価格競争してくれて、ありがとう!



今日は、



「価格競争で、ご馳走様♪」



というオハナシ。






まずは、コレを見て下さい。


⇒ 実物、デカいです…






有名なプレ値商品ですね。



言いたいのは、

この商品自体の紹介ではなく



価格と出品者数の推移ですね。






データを12ヵ月で見て下さい。




ちょうど、2014年の10月初旬から、


出品者数が急増し、


同時に価格も下落していますよね?





その後、

再び出品者数が減って


価格も上昇しています。




これ見て、どう思いますか?





まさしく、


頭の悪い価格競争ですよねww






この商品は、


生産が終了し、


なおかつ人気のある物です。





生産終了ということは、


今ある在庫のみということですから、




再びプレ値化することは、明らかです。






それを無駄に売り急いで、価格を下げて。



最安時には、

定価くらいにまで下落していますね。




わかってる人は、


無駄に下げずに様子を見てるはず。





価格競争は、

どの商品でも起こりうる事象です。



特に今、せどらーが増えてますから

競争が起こりやすくなってます。






その商品が、

どういう属性ものか。



きちんと見極めてから、


仕方のない場合に、価格を下げましょう。




あ、この商品も同じことになってましたね。

⇒ 結構売りました


11月下旬くらいに注目です。








ちなみに、

「ご馳走様」というのは、


価格が下がった時に、何個か購入して


再出品して利益を得た、ということです。




確か、3,500円前後で6個仕入れ。


7,000円くらいで販売しました。




価格を無駄に下げてくれたせどらーさん、


ありがとうございましたww




ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です