Amazonの評価を削除してみた

最近、

立て続けに悪い評価をもらいました。

 

 

 

一つは、商品に対しての評価だったので、

悩む間もなく削除依頼をして

サクッと取り消してもらいました。

 

 

 

問題はもう一つの方。

 

 

新品商品だったのですが、

評価を要約すると、

 

「箱に潰れがあった。

値段も、買った後に

他の出品者が半額で売ってた。

不快である。」

 

という感じでした。

 

 

一見すると、

『箱の潰れ』に目が行きそうですが、

その後の『値段が高かった』というのは

購入者の責任というか、

販売者側からすれば、

「値段、わかってて買ったんでしょ?」

ということになります。

 

 

 

そこで、

Amazon様にそのことを指摘して

削除を申請しました。

 

 

3時間後。

 

削除するという連絡が。

 

 

まぁ、今回はラッキーでしたね。

 

 

 

もし、

箱の潰れのみ指摘されていたら、

削除してもらえなかったかもしれません。

 

 

でも、悪い評価をもらった時は、

どうにか穴を付いて削除できないか、

その辺を考えて、ダメもとで

申請してみるのもアリかもしれませんね。

 

 

特に評価の少ないうちは

1つや2つの悪い評価で、

全体の評価が下がってしまいますから。

 

 

 

ちなみに、

悪い評価を受けた商品はこれです。

 

⇒ これです。

 

 

モノレート(元Amashow)を見ると、

定期的にAmazonが欠品してますね。

 

補充される隙間で販売すれば、

高値で売ることが可能な商品です。

 

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です